ブログ BLOG

山梨帰省~渓流釣りで大漁編~🎣

2024.07.29 ブログ

暑い日が続きますね🥵
そんな時は皆さんもちろん「渓流釣り🎣」ですね!笑
ということで山梨の実家へ帰省して今年も行ってきました🤗

去年の渓流釣りはコチラ

いざ、父と一緒に山へ!

マイナスイオン全開です🌲✨
やはり山は涼しいですね~
鹿の高い鳴き声も聞こえます🦌

股関節あたりまである長靴?のようなもので川もざぶざぶ横断可能です🏃‍♂️!

とてもシンプルな石橋を発見👀!
ちょっと怖いですが渡ります😣

石橋の上から父をパシャリ📷

今回は石橋のふもとで一番大きいイワナが釣れました🎣🙌

今回は今までで一番大漁です😳!
ヤマメがメインで真ん中の少し大きいイワナ、手前のオレンジの斑点があるのが特徴のアマゴが釣れました🙌
雨の後は大きい個体も釣れやすくなるようです。
父が言うには雨により葉っぱなどにいた虫がたくさん川に落ちるため警戒心が薄れるのだとか…🤔
なるほどですね~!

その後は大好物の吉田うどんを食べたり

父のとりモツ煮もちょっとつまんだり

気になっていたワイナリーで試飲をしたり

鵜飼とプチ花火大会を見に行ったり

↑鵜が元気すぎてピントが合いません😂笑

圧巻の表情…😱

10分間の小さな花火大会ですが、河原でのんびり座って見れていいですね~🎆

こんな感じでとても充実した帰省になりました✨
秋には松茸がたくさん採れるようなら声をかけてくれるということなので乞うご期待です🍄!

改めて両親に感謝ですね😊🙏
リフレッシュ出来たところでこれからもしっかり診療していきたいと思います💪💪

夏休みでケガをしてしまった、頑張りすぎてしまった方は是非尾久銀座整骨院へご来院ください🤗