ブログ BLOG

プチ社員旅行in山梨

2023.10.27 ブログ

こんにちは😀
院長の井上です🙌

朝晩は肌寒くなったり、うろこ雲をよく見るようになったり、しっかり秋になりましたね🍂
お昼との寒暖差が激しいので、体調を崩さないように体温調整しやすい服装がおすすめです🙌

さて、今回はしばらく時間が経ってしまいましたが、先月のプチ社員旅行in山梨のお話です。

今回の目的は皆さんの健康や会社の成長を願い参拝をすることです。

山梨出身の私ですが初めて伺うのでワクワクしますね!

写真が逆光多めなのはご了承ください😅

まずは北口本宮冨士浅間神社です。

とても太い根を張った樹齢千年の冨士太郎杉が出迎えてくれます。

その向にはまたも樹齢千年の冨士夫婦桧があります。
二つの木が根本で繋がり、一度離れ、また上方で繋がっているとても珍しい樹形をしています。

こんなにも立派な御神木が複数あるのは珍しいですね!

見ての通りで、身も心もシャキッとします…

とても境内はパワーに満ち溢れている気がしました。

そして少しだけ車でさらに奥へ進んだところに「新屋山神社」があります。

沢山の鳥居をくぐり進みます。

新屋山神社は金運上昇、商売繁盛の神様で日本三大金運神社と言われているようです。
みんなでしっかりと参拝しました。

龍と鳳凰の威厳がすごいです。

しっかり参拝するとお腹が空きます!笑
今回は「ふもとや」さんです。

こちらは山梨の富士吉田と言えばの「吉田うどん」です。
日本一硬いと言われているうどんで、特に冷やしたものはなかなかいっぺんにはすすれません。
個人的には富士吉田に来たらほうとうより吉田うどんを推したい派です。
是非卓上にある「すりだね」という辛い調味料と合わせて食べてみてください🤤

うどんの後は道の駅で山梨のお野菜やら、ワインやら地ビールやらいろいろと買い込み帰路につきます。


社長宅にてお野菜を天ぷらにしたり、いつもお世話になっている「鮮魚ひたちや」さんのお刺身をいただいたり🍻

ワインもとても美味しかったです😋🍷

ちょうど前日が神奈川院の青柳院長の誕生日ということでみんなでお祝い🎂🎉
お歌もとても上手でした😊


おかげさまでしっかりとリフレッシュすることができ、大満足な山梨旅となりました。
気持ちを新たに頑張りたいと思います!
貴重なお時間ありがとうございました🙇‍♂️