ブログ BLOG

梅雨は早めにカラダメンテナンス!

2023.05.23 カラダのお悩み解決コラム

こんにちは😀
院長の井上です🙌

最近は暑くなったり肌寒くなったり雨も多かったり黄砂も飛んできたり…
なんだか色々と落ち着かない日々ですね😅

そして、気が付けば5月も終わりに近づいてきているので、そろそろ梅雨の季節です☔

梅雨の季節は、湿度の上昇や長雨が続くことで自律神経が乱れ、身体の不調を感じる方が多くなります。
特に関節の痛みや筋肉のこわばり、身体の不快感が増えることがあります。
今回は、梅雨時期における身体の不調や尾久銀座整骨院での対策についてご紹介します(^^)/

1.梅雨と関節の不調
関節の痛みは、気圧の変化や湿度の影響によって引き起こされることがあります。
当院では、関節の調整やマッサージ、適切な運動療法などを通じて関節の不調を軽減することができます。

2.筋肉のこわばりとストレッチ
湿度の高い環境では、筋肉がこわばりやすくなる傾向があります。
こわばった筋肉は血行が悪くなり、痛みや違和感を引き起こすことがあります。
当院では、筋肉のストレッチ、マッサージなどを行い、筋肉のこわばりを改善することができます。

3.自律神経の不調
梅雨時期は気圧や湿度の変化が激しく、自律神経が乱れやすくなります。
自律神経の働きを正常に保つためには、バランスの取れた食事、十分な睡眠、適度な運動が重要です。
また、血液の循環を滞らせないことも重要です。
当院では、健康管理のサポートや血行不良の改善等サポートします。

湿度の上昇や気圧の低下により、身体の不調を感じる前に、筋肉のこわばりなどを取り除き、血行改善させる事が大切です。
尾久銀座整骨院ではそれらの症状に対して、適切な施術を提供しています。

また、免疫力の向上や心のケア、姿勢の改善など、総合的な健康管理にも取り組んでいます。
梅雨時期の身体の不調を軽減し、快適な生活を送るために、早めの施術をおすすめします!

じめっとしても身体は軽快に!
そんな生活をサポートいたします!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

診療時間

平日  9:00~12:00 15:00~20:00

土日祝 9:00~12:00 15:00~18:00

木曜休診

TEL 03-6807-7374

尾久銀座整骨院・鍼灸院・整体院

院長 井上成美